生協の宅配パルシステム

2017年08月06日

平成29年7月の検査結果

8月に入って猛暑、猛暑。
今がピークですな。7月の暑さはプロローグに過ぎなかった。。。

こりゃあ今年はお盆すぎても暑さは長引きそう。
体調管理が重要ですね〜。
明日から4日間仕事したらお盆休みに入ります。
しっかり休もうと思います

休むのも仕事のうち。ましてや病人ですから。


さて、7月後半の血液検査の結果です。

前半
カリウム 5.1(↓0,2)
リン 5.2(↓1.1)
カルシウム 9.3(↓0.1)
( )内は前月比

後半
カリウム 5.1(−)
リン 5.4(↑0.2)
カルシウム 9.1(↓0.2)
Ht 32.3
( )内は前月比

あいかわらず好調をキープ。

夏バテ気味で、冷やし中華とかそばとかうどんとかばかり食べてます。
もうちょっとお肉も食べてバテないようにせねば!と思いながら、やっぱり冷たい麺に手が伸びますw

あ〜、ひさびさに焼肉行きたし
ラベル:夏バテ 麺類 猛暑
posted by 太郎 at 20:31| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

昔のデータ

北陸は今日も真夏日になるかも。
昨日は暑かった!扇風機も回さずに昼寝したら、ぐっと体がおもくなりました。

もう冷房入れないとダメですね。
フィルターを洗わなきゃ。


書類の整理をしてたらずいぶん昔の血液検査の用紙が出てきました。

平成21年の8月、8年前ですね。懐かしい。

主なデータは、
カリウム 5.2
リン 5.8
カルシウム 9.5
Ht 32.0

なかなか優秀ですね


2007年のデータもありました。10年前ですね。

9月
カリウム 6.3
リン 9.3
カルシウム 10.

10月
カリウム 6.5
リン 8.3
カルシウム 10.8

11月
カリウム 6.4
リン 8.1
カルシウム 10.3

カリウムがのきなみ6点台って!異常に高いですね。
たぶん自覚症状はあったはず。手とか口とかピリピリしてたんじゃないかな。あまり覚えてないけど。

しかもリンも8〜9と高い!ダメダメです。。。
食事管理がぜんぜんできてなかったということですね。

血液データが落ち着いてきたのって、本当に5年くらい前から。
食事の内容によって今回のデータは悪いなとか予想できるようにもなりました。

昔のデータを見て今の方がぜんぜんいい、ということがわかってちょっとうれしくなりました

この調子で。夏を楽しもうっと。


応援クリックしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
ラベル:2007年
posted by 太郎 at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

平成29年6月の検査結果

前後半まとめて。

【前半】
カリウム 5.1(↑0.1)
リン 5.4(↓1.4)
カルシウム 9.4(↑0.2)
( )内は前月比

【後半】
カリウム 5.3(↑0.2)
リン 6.3(↑0.9)
カルシウム 9.3(↓0.1)
Ht 32.7
( )内は前月比

まあぼちぼちでんな

6月は半ばに風邪を引いて1週間ほど不調でした。
熱はないけど、鼻水とのどの痛み。
薬は飲まずのど飴だけで治してやりましたよ!
ふだんからたくさん薬は飲んでるのでね。できれば他の薬は飲みたくないという気持ちがあります。
薬には必ず副作用があるので。

今年は梅雨入りが遅くってなかなか雨が降りませんでしたが、ここ数日は大雨です
ほんとに極端なんだからっ!

天気に文句言ってもしょうがないですけどね。
それでも九州の方で豪雨の被害が出てるので恨み言も言いたくなります。

今週も雨ばかりなので体調を崩さぬように。

ラベル:大雨 副作用
posted by 太郎 at 10:34| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする